テレフォン人生相談2015年7月30日 木曜日
パーソナリティ:今井通子
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:35歳女性 夫33歳
この放送を聞いて、戻った方がいいと思う人がいるのなら
どうしてそう言うのか聞いてみたい

戻るべきかどうかで悩む相談者というのは
DVを受け続けて、離しても離しても
戻っていく人と同じなのかな

根本にあるのは、やはり結婚できたってこと
そう思える

大迫先生が言うように
今井先生が言うように

戻るべきではないと思うし
本来なら、この放送は親が聞いていて
戻りそうになる娘を監視してでも止めるべき

泣いていたけれど、納得してるようには聞こえない
このままだと、旦那が
やっぱり戻ってきてくれ

なんて言ったら、戻っていってしまいそうだ

向こうの親も、それを望んでいるから
そうなると、今度は実家に帰るのも大変になってくるかも

体が悲鳴をあげていることは確か
そのうち、心まで悲鳴をあげるかもしれない
いや・・・もうあげているか

変な考えをおこさず
離婚した方がいいよ