SSブログ

シングルマザーのカテゴリ記事一覧

sponsored links

カテゴリ:シングルマザー

シングルマザーのカテゴリ記事一覧。YouTubeで聴くテレフォン人生相談。シリアスな悩みから、トホホな悩みまで、人生相談、相談は踊るまとめ、不倫、相続、借金、家族、子育て、職場。

2018-05-02シングルマザー
6歳と3歳の子供を育てるシングルマザーからの相談。双極性障害と診断され、傷病手当で暮らしてきたが、支給が終わってしまった。経済的に不安で仕方ない。どうしたらいい..

記事を読む

2017-12-12シングルマザー
娘を2人出産後、病気で子供が産めなくなったら、姑から「跡取りを産めない嫁に用はない」と無理やり夫と離婚させられた。 それが原因で夫は自殺未遂。病気は不治の病で、..

記事を読む

2017-02-08シングルマザー
中1の息子が部活で骨折をし、学校を休みがちになって、不登校になってしまった。学校に行かせるには?という相談テレフォン人生相談2017年2月8日(水)パーソナリテ..

記事を読む

2017-02-03シングルマザー
娘はシングルマザー。子育て含めなにもかも親がかり。にも関わらず、感謝の気持ちもない。この娘と、どう接するべきか?という相談telephone1242so加藤諦三..

記事を読む

2016-10-27シングルマザー
長女が小学校に入学してから、急に乱暴になった。大きなトラブルになる前に、直したいんだがという相談テレフォン人生相談2016年10月27日(木)パーソナリティ:今..

記事を読む

テレフォン人生相談2018年5月2日 ドリアン助川&中川潤 未婚のシングルマザー

6歳と3歳の子供を育てるシングルマザーからの相談。
双極性障害と診断され、傷病手当で暮らしてきたが、支給が終わってしまった。経済的に不安で仕方ない。どうしたらいいか、という相談

テレフォン人生相談2018年5月2日(水)
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:中川潤(弁護士)
相談者:31歳女性 未婚のシングルマザーで双極性障害・傷病手当が先月終わり、障害年金を申請中 子供二人(父親は別) 長女6歳(小学生) 長男3歳 父母は離婚し他府県に居住中 弟妹もいるが他府県に居住中

» 

テレフォン人生相談2017年12月12日 柴田理恵&大迫恵美子 余命10年と言われたシングルマザー

娘を2人出産後、病気で子供が産めなくなったら、姑から「跡取りを産めない嫁に用はない」と無理やり夫と離婚させられた。
それが原因で夫は自殺未遂。病気は不治の病で、余命宣告されている。2人の娘と元夫との関係を含め、今後どうしたらよいのか?

テレフォン人生相談2017年12月12日(火)
パーソナリティ:柴田理恵
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:40歳女性 シングルマザー 娘二人 長女12歳 次女6歳 元夫42歳 余命10年と言われ卵巣を失い5年経過 姑が離婚調停の申し出

» 

不登校の息子に悩む母子家庭の母 自分が間違っていたと嗚咽

中1の息子が部活で骨折をし、学校を休みがちになって、不登校になってしまった。学校に行かせるには?という相談
170208.jpg


テレフォン人生相談2017年2月8日(水)
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:49歳女性 10年前に離婚(夫のDVや生活費を渡さない) 長男20歳 次男中学2年14歳 三男中学1年

母子家庭の母、息子の不登校に悩む


中学1年生の息子が不登校になる
きっかけは夏休み前の部活で骨折し入院したこと
完治までに半年はかかり、通院するのに学校へ遅刻

それが苦痛で、だんだん学校へ行かなくなる
3人兄弟の三男で、3学期になり、1~2回しか行ってなかった
昨日、久しぶりに別室登校し、思いのほか感触は良かったよう

元夫とは、10年ほど前にDVと生活費を入れないのが原因で離婚
前日には行くと言っていても
当日の朝になると、布団にもぐって出て来ない

思わず、頭を叩くこともある
ある夜、眠れなくて、母親を起こし
カラダも心も痛いと言う

病院に行くも、特に症状はない

» 

未婚の母を選択するも親がかり 感謝の言葉なく暴言を吐く娘

娘はシングルマザー。子育て含めなにもかも親がかり。にも関わらず、感謝の気持ちもない。この娘と、どう接するべきか?という相談
170203.jpg



テレフォン人生相談2017年2月3日(金)
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育研究)
相談者:68歳女性 三十数年前に離婚 娘(未婚の母)36歳と男の孫8歳と一緒に暮らしている

» 

言葉の少なさが娘を乱暴にする 三石由起子が自画自賛するアドバイスとは

長女が小学校に入学してから、急に乱暴になった。大きなトラブルになる前に、直したいんだがという相談

161027.jpg



テレフォン人生相談2016年10月27日(木)
パーソナリティ:今井通子
回答者:三石由起子(作家・翻訳家)
相談者:45歳女性(訪問介護) 夫は3年前に他界 小学1年生の娘一人 近所に住む母71歳 父は既に他界 弟一人

ちょっかいが増えた娘


小学1年生になる娘のちょっかいが増えたという相談。
目の近くにめがけて手で押す行為。
以前は、そういう行為はなかったが、小さい子を後ろから押したりしていた。

最近は、落ち着いてきたのだが、対処がわからないと言う学校の先生。
専門のところへ相談に行くようにアドバイスを受ける。

夫は3年前に、突然亡くなり、母子家庭になり。
実家の近くに引っ越し、訪問介護の仕事をしている相談者。
娘が小さい頃は、児童館や支援センターでよく遊ばせていたのだが。

最近では、クラスの友達に、後ろからおぶさるという娘。
髪の毛を、ひっぱたりもするとのこと。

学校から連絡があったのは3~4回。
仕事が終わってから、直接学校へ行き、先生と話しをしているとのこと。
どう、対応していいのか相談したいとのこと。

» 

sponsored links

Copyright © テレホン人生相談 YouTube聴くお悩み相談まとめ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。