転ぶ.jpg


通算595件目のお悩み相談(運動音痴で悩む、30代の男性からの相談)
31歳男性、恋するゆうすけちゃんからの相談

今回メールさせていただいたのは、運動音痴で悩んでいます。
(ふんふん)
どのくらい、運動音痴かというと、まずキャッチボールができませんし、鉄棒の逆上がりができません。
(わたしも)
僕自身は、映画鑑賞や読書などが好きな、インドア派の人間だと思っています。
ただ、体を動かすこと自体は嫌いではありません。
サイクリングは好きですし、スポーツジムで筋トレをしたり、ランニングマシーンで走ったりすることは好きです。
球技や、団体競技や、鉄棒やマットを使ったスポーツなどが苦手なんです。
こういう男は、女性から見て、やっぱりダサイとか格好悪いと思われるものなんでしょうか?
今は全く予定にありませんが、将来結婚して子供ができたときに、その子供は、父親のことをどう思うか気になって、結婚する気も、子供を作る気もなくなってしまいます。
結婚するのにそういうことを気にするのは、気にしすぎなんでしょうか。
スーさんや、パートナーの方の、忌憚のない意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

2016年5月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ジェーン・スー生活は踊る』(毎週月-金 11:00-13:00)にて、作詞家でコラム二スト、人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた、ジェーン・スーが、リスナーから寄せられた、シリアスな悩みから、トホホな相談まで、一緒になって考える『相談は踊る』のコーナー。

»