視線.jpg


通算590件目のお悩み相談(無意識に男性の股間に目が行ってしまうのですが、どうしていますか)
るっくるっくさん、30代女性の方からの相談

土曜日時代の、「相談は踊る」で、どうしても、女性のおっぱいを見てしまうという男性の相談がありました。
私・・見てしまうんです。
男性の股間を・・例えば職場で、出入り業者さん、他部署の同僚などと、立ち話をしていると、最初は相手の顔の周りを見ているんですが、そのうち、じっと見ているのもなんだか苦痛になってきて、目線が、肩の辺り、胸の辺りをウロウロしだし、そして、斜めにスッと、股間を通って足まで・・もちろん、脚を見るのは、「こいつ、股間、ガン見した」と、思われないための視線逃しです。
その、モノに特別興味があるわけでも、その人のサイズを測ろうとしているわけでもないんですけど、なんか見ちゃうんですよねぇ。
ズボンの張りとか・・
最近、担当の宅配業者さんが、もじもじしたり、ベルトの位置を直したりするので、まあ、相手には100%バレていると思います。
会話の間中、相手の顔から視線を外さないように、無駄に目力が入った顔で、応対していますが、肩が凝ります。
はすみさん、女性から股間を見られた時、どんな気持ちがしますか?
そしてその後、どんな対応をされたら、悪い気はしませんか?
スーさん、見ちゃう時ってないですか?
そんな時、どうしていますか?
あと、良く聞く、肩こり解消法を、ご存知でしたら、教えてください。
以上、よろしくお願いします。

2016年5月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ジェーン・スー生活は踊る』(毎週月-金 11:00-13:00)にて、作詞家でコラム二スト、人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた、ジェーン・スーが、リスナーから寄せられた、シリアスな悩みから、トホホな相談まで、一緒になって考える『相談は踊る』のコーナー。

»