SSブログ

奨学金のカテゴリ記事一覧

sponsored links

カテゴリ:奨学金

奨学金のカテゴリ記事一覧。YouTubeで聴くテレフォン人生相談。シリアスな悩みから、トホホな悩みまで、人生相談、相談は踊るまとめ、不倫、相続、借金、家族、子育て、職場。

2018-02-17奨学金
奨学金を完済しないまま息子が他界。連帯保証人である母親(相談者)に請求が来る。本人が亡くなった場合の債務免除の申請をしようにも、相続人の署名が必要で、嫁は姻族関..

記事を読む

2017-05-20奨学金
奨学金を借りて専門学校に通う19歳の孫、家を離れて一人暮らしをしている。しかし、クラブの客引きのような恰好をして、夜のバイトをしているため、学校へ行くのは週に2..

記事を読む

テレフォン人生相談2018年2月17日 加藤諦三&坂井眞 奨学金を完済しないまま息子が他界

  •  投稿日:2018-02-17
  •  カテゴリ:奨学金
奨学金を完済しないまま息子が他界。
連帯保証人である母親(相談者)に請求が来る。
本人が亡くなった場合の債務免除の申請をしようにも、相続人の署名が必要で、嫁は姻族関係終了の手続きをしてしまっていて、取り合ってくれない。

テレフォン人生相談2018年2月17日(土)
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:坂井眞(弁護士)
相談者:68歳女性 夫は36年前に他界 一人暮らし 長男7年前に他界(生きていたら43歳・妻子あり) 次男42歳 長女40歳

» 

テレフォン人生相談2017年5月20日

  •  投稿日:2017-05-20
  •  カテゴリ:奨学金
奨学金を借りて専門学校に通う19歳の孫、家を離れて一人暮らしをしている。しかし、クラブの客引きのような恰好をして、夜のバイトをしているため、学校へ行くのは週に2日ほど。行っても、居眠りしている状況。いっそ、学校を辞めて好きな夜の仕事をすればと、相談者の祖母。一人前になれるかどうか心配。

テレフォン人生相談2017年5月20日
パーソナリティ:今井通子
回答者:三石由起子(作家・翻訳家)
相談者:73歳女性 夫は10年前に他界し一人暮らし 長女45歳 婿52歳 孫男19歳(専門学校生・一人暮らし)

sponsored links

Copyright © テレホン人生相談 YouTube聴くお悩み相談まとめ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。