歳下の彼氏.jpg


通算591件目の悩み相談(15歳年下の大学生の彼氏と付き合っています。加齢を切実に感じており、いつまでもつのか怯える日々)
水曜日のゆかさん、35歳の女性の方からの相談

私は35歳、 15歳年下の20歳の大学生の彼氏がいます。
スーさんのお知り合いには、かなり年齢差のある、年下男性と、ご結婚された方がおられ、しかしその方たちは、全員が、化け物のように若いとの事。
(そうなんですよ・・)
私も生来の童顔で、彼と並んでいても、今は15も歳の差が、あるようには見えないと思います。
しかし、童顔が、一体あと何年もつものか、日々怯えています。
さらに、見た目が多少、若かろうとも、私自身は日々、もう20代の頃とは、違うという加齢を切実に感じており、寝起きの顔色の悪さはひどいし・・
(わかるよ!)
しみも、いっぱい出てきたし、体力は落ちに落ち・・そのうち、加齢臭も、白髪も出てくることでしょう。
(ピポピポン)
彼が、私を好きでいてくれるのは・・彼の性格的に、今、彼の周りにいる、若い女の子がキャピキャピして、頼りなく見え、甘えさせてくれるような、落ち着いた女性が好みである・・という理由からだとわかるのですが・・そんなものは、あと数年後、社会に出れば、こんなに年上でなくても、周囲にいくらでもいる存在になります。
彼は、ユキ(元ジュディマリ)は、40超えても、あんなにかわいいんだから、大丈夫だと、簡単に言うんですが・・
ユキと比べられても、わたし的には、ちっとも大丈夫ではありません。
(そりゃそうだね)
スーさんの知人の方々は・・そういった気持ちと、どのように、折り合いをつけていらっしゃるのでしょうか?

2016年5月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ジェーン・スー生活は踊る』(毎週月-金 11:00-13:00)にて、作詞家でコラム二スト、人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた、ジェーン・スーが、リスナーから寄せられた、シリアスな悩みから、トホホな相談まで、一緒になって考える『相談は踊る』のコーナー。

»