テレフォン人生相談2015-7-24 金曜日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:伊藤恵子(弁護士)
相談者:67歳女性 夫68歳自営業 2人暮らし 子供2人は独立

加藤諦三氏の〆の言葉「思い込みの強い人は、不安な人です」
思い込みですか?するとセクハラは妄想?

実は、男性のことが好きだった?

加藤諦三先生が、その答えて至った洞察力がないので
勝手に想像するしかありませんが
矛盾に疑問が、確かに多い相談ではあります

何故、誰にも言えなかったのか
特に、夫に下ネタばかり言われていると
どうして言えなかったのか

唯一、言ったのが事務員さんだけれど
まったく相手にしてもらえなかった様子

ホントに色んなことが推測できます

男性が、巧妙にセクハラをしていた
相談者の勝手な思い込みだった
軽い冗談だったが、まったく通じなかった
実は、全然言われていなかった
など、考えればきりがありません

どうして、録音しなかったのか
20年間、どうしてがまんできたのか
・・・夫の仕事に支障がでるから、必死に我慢したのか

これを、どう読み解くか
情報は、少ないですが色々考えてみるのも
いいかもしれません