テレフォン人生相談2015-7-25 土曜日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:坂井眞(弁護士)
相談者:70歳女性 夫75歳自営業 子供2人独立

加藤諦三氏の〆の言葉「派手な人ほど、本当は心が寂しいんです」
うーん、あまりに横暴
好き勝手も、ここまでいくと
許せないものがありますね

バブルの頃は、それはみなさん羽振りが良かった
でも、それは収めるべきものを収めた上での話し
脱税して、国民年金かけてないとか

ありえないです

稼いでいるからこそ、きっちり払わないと
そこまでして、贅沢したって仕方ないでしょう

感情的に、別居より離婚ですね
ただ、この相談者
加藤先生に、すぐ行動するようにって言われてたけど

きっとしないんだろうな
何かと、理由つけてそのままなんだろう

それは好きにすればいい

趣味に走って、派手に振る舞って
結果、何も残らないって
虚しいな・・・

しかし、残りの滞納分が3000万円って
いったい、どのくらい脱税したんだろう
こればかりは、踏み倒せないですからね

しっかり、支払って下さいね