テレフォン人生相談2015-6-22 月曜日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:塩谷崇之(弁護士)
相談者:70歳女性 夫74歳 子供2人独立 2人暮らし 痴呆で入院中の姉 姉の財産管理をしていた兄夫婦

加藤諦三の〆の言葉「兄弟が、仲がいいということは、大きな財産です」
お兄さんには、言えなかったんですね、きっと
おかしい、おかしいとは思っていたけれど、
どうしても言えなかった

でも、お兄さんが亡くなったので
これを機会に、責めに転じたって感じです

それにしても、7000万とか本当なら
使いに使ったって感じですねーーー
痴呆をいいことに、やりたい放題

家のローンはなくなるわ
海外旅行に行くわ

これ、お金を勝手に移してローンを返していたら
贈与扱いになったりしない?
あとから、追徴がくるよ~www

残された、義姉や子供達
特に相続したと思われる人たちは
大変なことになりそうですね

ズルいことした人間が、罰せられない世の中より
罰せられた方がいいですからね
できるだけ、請求してやってください

子供達も、相続しちゃったでしょうから
逃げようもないし、とんだとばっちりですw

まったく知らなかったとは考えられませんし
黙認していたとしたら、それはそれで罪です

7000万とか、返還しなきゃいけなくなったら
せっかく家のローンを完済しましたけど
売らなきゃいけないかもしれませんねwww