テレフォン人生相談2015年6月20日 土曜日
パーソナリティ:今井通子
回答者:田中ウルヴェ京(シンクロ銅メダリスト メンタルトレーナー)
相談者:26歳女性 夫33歳会社員 娘2歳 結婚3年目 育児休暇中
嫁さんの退路を断って、どうするか見定めようとする夫
なかなか交渉上手ですね
もうちょっと、細い細い逃げ道は準備しておかないと

そうでないと、窮鼠猫を噛む
反撃に出られますから、要注意です

この方法は、たしか諦三先生も話しをしてましたね
最後の〆の所ぐらいで
もっと短くできたと思うんです

ここまで詳細に放送しなくても・・・

実際の相談では、長くてもいいんでしょうが
おそらく、編集すべき内容で
取り上げられるようなものがなかったんでしょう

リスナーが聞きたいのは
こういうことじゃなくて、本当に解決するところじゃなくて
もっとドロドロとして夫婦関係

なぜ、夫を怒鳴り散らすような状況まで追い込むような
遊びをしたのか
いったい、それはどんな遊びなのか

子供を置いていきたくなるぐらい
楽しいものなのか

夫が連絡先を聞いた女は?
いったいどんな女で、なんで連絡先の交換をするのか
そういったことが知りたいですね

人生相談なので、それはそれでOKなんですが
人間の、泥臭いところ
隠しておきたいような部分を炙りだす

そういったことが聞きたいと
たぶん、多くのリスナーが思っていると勝手に理解して代弁www