テレフォン人生相談2015-06-18 木曜日
パーソナリティ:今井通子
回答者:坂井眞(弁護士)
相談者:61歳女性 独身 離婚歴2回 娘1人も既に結婚して独立
自分の思いが通らなかったので、不貞腐れてしまう相談者
アドバイスの終わった坂井眞弁護士が再度補足しますが
たぶん、理解と納得してないでしょうね

痴呆の母親が、入院してから
実家に入った相談者
そして、間もなく3000万もの母親のお金を自分の口座に移します

理由は・・・亡くなると口座が凍結されて
生活費が出せなくなるから

もしもし、生活費ってなんなの?
母親が亡くなれば、関係ないよね?

それとも、母親の介護のために仕事を辞めたとか?
その時は、同居してなくて

そこから、母親のお金に依存してたんですよね

あんまり、妹のこと言えないよね~
その頃のお金も含めて妹も言ってるかもしれない

不思議なのは、5年間で2200万円も使っていること
年間、440万円
現金ですよこれ、年収440万円じゃないです
月に36~7万円使ってます

(。-`ω-)ンー

1日あたりあ、1万円以上
何に使ったんでしょうね?