テレフォン人生相談2015-6-17 水曜日
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)
相談者:33歳女性 夫34歳 息子2人 12歳と10カ月 婚姻12年できちゃった結婚
脇が甘いと言うよりも、隙があると言うよりも
奥さんに対する罪悪感はないと思われます

給与の管理も大事ですが、ここまで常連になっていると
借りてでも行く可能せいがありますよね
どっぷりつかっている感じですから

とすると、離婚云々を望んでいないのなら
マドモアゼル愛先生の言う通り
将来の絵を描いて、それに向けて着々と準備を整えるというのがいいのでしょう

選択肢はたくさんあると思います
慰謝料請求して別れてもいいし
我慢するのもいいし

現状維持を求めるのなら
不潔と思うと、逆に破綻にまっしぐらです
どんどん、嫌な気持ちは増したいきます

夫を弁護する気はさらさらありませんが
現状維持を望むなら
態度を変えないようにしないといけません

個人的には、さっさと別れて
しっかり養育費をとってやりましょう!
10か月の乳飲み子を抱えては難しいでしょうから

もう少し、時期を待ってね
その為の絵図はしっかり描いておいてw