テレフォン人生相談2015-4-23 木曜日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)
相談者:45歳男性 妻39歳 婚姻期間10年 子供なく、不妊治療をしていた 独り暮らしの父親70歳

今回の相談内容は、犯罪です
が、回答者はマドモアゼル愛さん
弁護士という選択はなかったのか・・・

こうやってレイプのような
とんでもない犯罪は、闇から闇へと葬られていく
泣き寝入りでいいのか?と思わなくもないが

被害者の気持を考えると
なかなかそれも言い出し難いところがあります

特に今回は、実父
身内が犯したことだけに
それこそうやむやにということなんでしょうか

相談内容に、訴えるというのはないようです
妻が実家に帰っており
心の整理をしたいとのことなので

もしかしたら、この先
そういったことがあるのかもしれませんが

次男だから馬鹿にされていた
見返してやりたい

わかりますけれど、その先の
人として、どうなのよ?
という部分は、触れず仕舞いなんでしょうか

編集されているので
その件は、話されているかもしれませんが
このままじゃ、駄目ですよね