テレフォン人生相談2015-4-24 金曜日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:中川潤(弁護士)
相談者:41歳男性 妻37歳 娘8歳と6歳 1ヶ月前から別居状態

なんというか、しっかりと中川潤弁護士にお説教されてしまいました

妻が働くという決断をしたということは
離婚をしっかり考えての上でしょう
奥さんの両親は亡くなっていないとのことなので

2人の娘を抱えて離婚ともなると
稼がないといけませんからね

そこはもう、覚悟のほどが見えて
気持いいぐらいです

となるとですが、土下座しようが
ごめんなちゃいをしようがw
意思は固まってしまっているので

離婚しかないでしょう

親権は、わからないですが
中川潤弁護士は、絶望的って言ってますねwww
私も、そう思います

だって、母親を頼るって言っている時点で
嫁さんと、覚悟の度合いが違い過ぎます

女性が、離婚と決めたら
復縁することは、ほぼ難しい状態
ここからの逆転は、ありえないでしょう

これからは、娘二人のために
しっかりと養育費を稼いでください

ところで、家を出る原因となった
大喧嘩って、何?

裁判所や、役所へ相談に行ったら
それは夫が悪い、すぐに離婚しなさいって
いったい、あんた何をしでかした?

そもそも、家を出たんじゃなくて
追い出されたんじゃないのか?