テレフォン人生相談2015-3-30 月曜日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:47歳女性 2年前離婚 子供 長男7歳・次女9歳・長女15歳 長女の彼27歳 孫1ヶ月


これは、なるべくしてなったと言うか
もともと、自分の娘を
バツイチの男性の元に転がり込ませたことから

そんな生活態度を改めさせられなかったことが
そもそもの原因だと思うんですけれど

バツイチで、子供3人いて
養育費を払っていない男
おまけに家賃滞納って

どうしようもないです

給料明細も貰えないお仕事していて
何か月後かには、アパートを借りて
娘と孫を引き取ると

そもそも、給料明細が出ないようなお仕事していて
家賃滞納するような人が
養えるんかいな?

と、彼氏の最低さを
ネチネチと指摘しても、生まれた子供に罪はないですから
仕方ないですが

一緒に住まわせたのは失敗よね

おまけに給料明細がどうとか
親に勝手に連絡して、連絡とれんと言われても
どうしようもないやつでも、怒っちゃう気持ちはわからなくもない

転がり込んできてなんですがね

相談者を責める気はないですが
加藤諦三氏の「一番大切な人は?」に対して

「いない」ってどういうことなの?

子供達は?

ただ、男の事を聞かれたと勘違いしてるならいいんですけれど
ショックだったわー

なんか愛情が薄いと言うか
彼氏が怖いって言うのだけが本音で
あとはどうとでもいい感じしちゃった放送でした