テレフォン人生相談2015-3-28 土曜日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:中川潤(弁護士)
相談者:50歳女性 夫54歳 子供3人 同居は長男のみ 下の2人は学生で下宿

中川潤弁護士の言う通り!
建設業をやっていて、解体業者を紹介して欲しいは
あまりに不自然

考えられるのは2つ
相談者に難癖をつけるつもりだったのか
付き合いのあった業者全般と問題をおこしたか

叔父さんに軽い認知症の症状が出たとしても
その妻が付き合っていた業者を知らないなんて
おかしな話はない

付き合っていた解体業者とトラブルがあったとしても
他の業者の伝手で、紹介してもらえるはずだし
そちらの方が、安く工事をしてもらえると思う

それでいて相談者に頼むというのは合点がいかない

さらに、建設業をやっていた人に対して
割高な見積をだすような業者がいるとは思えません

大まかな単価を知っているはずですから
高い見積出したなんて話が流れたら
仕事に支障をきたします

もう、難癖つけるつもり以外
考えられません

加藤諦三氏も言っているように
怒りを思い出した方がいいですよ

ちなみに未払い金の消滅時効は
中川潤弁護士の言っている通りなので
心配することすら問題外です