テレフォン人生相談2015-3-31 火曜日
パーソナリティ:今井通子
回答者:三石由起子(作家・翻訳家)
相談者:57歳女性 夫58歳 息子3人(32歳 31歳 30歳)下二人は外に出ている

みつかってしまったか・・・

残念

ボーナスも、それほど多くはなかったのかな
現金で支給ってことは

どう考えても、妻の方が羽振りが良くって
旦那の方が、我慢してるって家庭
ありますからね

そう考えると、三石先生の100%あなたが悪い!
心の中で拍手してしまったw

ボーナスは誰のお金かってことなんでしょうが
何も思わず、家に入れている方が多いでしょう

それが悪いわけではないけれど
自分のパートのお金を家計に回さなくても大丈夫なら
半分くらいはあげたっていいよね

酒癖が悪いとか、言い訳は色々できるけど
自分のパート代を
ポケットに入れていては、何の説得力もないでしょう

家計が苦しくって、そうしてるならまだしも

何より、ずるいよね
離婚して一人で生きていくのは大変だから
このまま旦那に寄生していたいけど

お金の管理は全部私がしますって

旦那の稼ぎは自分の為だって
勘違いしてる

なんか、腹がたってきた!