2015-01-20 火曜日放送
パーソナリティ:今井通子
回答者:塩谷崇之(弁護士)
相談者:67歳女性 夫2年前に70歳で他界 子供4人 31歳娘と同居 両親の弟2人

いつものように編集されていて、おそらく聴衆側からすれば一番面白いと思われる相談者がへそを曲げた理由がカットされているようです
お聞きいただければわかると思いますが、途中からイライラしていますし、相槌がヒドイ!
明らかに不機嫌です

2分20秒過ぎで、『5年前にこの家に入った』
とはっきり言ってますが
4分10秒過ぎで、『5年前ちゃいますよ、25年前ですよ』
と指摘してます

正直、話がよくわかりませんが
そこは冷静に塩谷崇之弁護士が確認をしています

勝手に想像するんですが、
本当は、壁や屋根を直した費用や上下水道を引いた費用が持ち分に反映されるか
相続で有利になると思ってたんじゃないでしょうか

それがカットされている編集箇所で否定されてしまったので
塩谷崇之弁護士の話を不貞腐れて聞いているのかな?
そう推測するのですが、どうでしょう

相談内容を、そっちに振ると
放送内容がおかしくなるので、相続の問題で解決した
そんな感じかなと思います

最後は、もう終わってよって感じですもの