2015-01-21 水曜日放送
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:中川潤(弁護士)
相談者:34歳女性 夫42歳 子供いない

籍を入れる前ぐらいからセックスレスで
お互いに浮気し合っている夫婦って
何なんでしょうか?

旦那さんは相談者の浮気に気が付いていないようだけれど
妻である相談者は旦那の浮気に気が付いている
それでいて夫婦生活もない

何で結婚したのかという疑問と
それで良かったのかという不思議

回答者の中川潤弁護士も、はっきりと自分の意見を言ってますよね
「そろそろ潮時」

恋愛依存症と加藤諦三氏が言っています
小さい頃から、人と親しい体験をしていないんじゃないかと
そうすると偽物を求めるそうです

ちょっと意味がわからなかったのですが
相談者は理解していたようなので
経験していないと、ピンとこないのかもしれないですね

本とか動物で、親しむということの体験をしながら解決していくそうなんですが
動物なんかだと、最近はそちらへ走って行ってしまう方も多いようで
余計に人間から離れてしまうってないんでしょうか?

なんかカウンセリングが必要なのかもしれません

やはり専門家って必要なんですね