パーソナリティ:勝野洋
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:41歳女性 夫42歳単身赴任 中2長男 中1次男 小3長女

今回もちょっと編集に文句があるというか
内容が一致していない点があるのが気になります

相談者である母親は、不登校の息子に
勉強でプレッシャーを与えないようにしている
そう冒頭で述べているのですが・・・

大原敬子先生は、こう言います
「学校へ行けば、お母さんの期待に応えられない」
これが、学校へ行きたがらない理由だと

おそらくですが、編集の中で
お母さんが、息子に対する期待を述べているのかもしれませんが
単純に聴いていると、大原先生は、話を聞いていたのか?そう思ってしまいます

これ、もしも子供が学校へ行かなければ
もう一度、電話してきますかね?

オムライスで心を開く
・・・というより、好きなお母さんの料理がオムライスってことかな

男の子は、ほぼマザコンですからねw
まだ中2なら、効果ありそうな気がします