パーソナリティ:今井通子
回答者:三石由起子(作家・翻訳家)


正直、この相談者のようにはなれません
むしろとっくに許せないと思います
懐が深いのか、何なのか・・・長男だけでなく、他の子供も疑ってしまいますね

浮気を繰り返す妻が直るとは思えませんので、これは婚姻関係が続く以上、その悩みが消えることはないと思います
嫁姑問題から家に居たくないのかもしれませんが、それが浮気の理由になるなんて思えません
知人にもこのような浮気を繰り返す女性がいましたが、3度離婚を繰り返し新たな男とどこかへ行ってしまいました 離婚の原因は全部彼女の浮気から・・・

子供に罪はありませんので、しっかり育てていくという姿勢は素晴らしいとは思いますが、三石由起子や今井通子が言うように離婚するぐらいなら家を出てというのはオススメではないです
同じ思いをまたすると思うので、やはり離婚を薦めたい

今回は、盛り沢山の悩み相談ですね