妻子ある人と不倫関係になった弟が、相手のご主人から慰謝料請求される。示談した後から次々と要求されるのではないかと不安になる父と姉

人生相談2015-10-24


テレフォン人生相談2015-10-24 土曜日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:塩谷崇之(弁護士)
相談者:50歳女性 夫55歳 子供なし2人暮らし 弟45歳父と2人暮らし

加藤諦三〆の言葉

読むテレフォン人生相談



慰謝料請求の問題。独身の弟が妻子ある人と不倫関係になり、そのご主人から内容証明が送られてきた。
時期は不明、最近内容証明が届く。どの位続いていたかとか期間はわからない。
内容証明を父が見たのだが、5回ホテルに行った写真が入っており、慰謝料は200万。

最初から証拠は積み上げられていると思われる。
実弟は何も言っていない。父と二人暮らしだが、郵便物は弟が仕分けして別にして渡すのでほとんどわからない。
しかし、父が知っていることは弟は知らない。父にも姉にも弟は相談していない。

相談者としては、弟が誰にも相談しないで、自分で解決しようとしているのに、何をしたくて、何を知りたいのか。
心配しているのは、示談が成立した後も、怖い人が話を蒸し返したりとかないか不安、
父の知り合いが、そういう目にあったことがあるので。

内容証明の内容もわからない。ただ200万払っても、次々に要求されるのではないかという心配なだけ。


来週月曜日のテレフォン人生相談