テレフォン人生相談2015年7月21日 火曜日
パーソナリティ:今井通子
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:47歳女性 夫49歳 長女11歳 次女9歳
9歳の娘の万引き癖に悩む母親からの相談ですが、
子供の躾けについて、わかりやすくアドバイスしていますので
参考までに聴いていただければと思います

相談者はテレフォン人生相談のリスナーさん
なので、万引きした時の状況や
子供を叱る時、注意する時の親の態度

小さな頃に子供にしたことや
夫婦仲や子供への愛情について
きちんと説明しています

その為、よりわかりやすく
大原敬子先生が、万引き癖を止めさせるための
躾けや、どう対処すればいいの

アドバイスが秀逸です

単に、万引きだけでなく
子供に対する躾けの考え方
やり方なんかも教えてくれていますので

とても参考になると思います

子育て世帯には、是非聞いていただきたいですね