テレフォン人生相談2015-5-2 土曜日
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:三石由起子(作家・翻訳家)
相談者:38歳女性 8年前に離婚 無職で75歳の父と68歳の母と同居 嫁いだ姉44歳

自分に自信がないという相談者に
三石由起子女史が、毎日を楽しく面白く過ごす方法を
アドバイスします

これは、実践すべきですね
日記とかが、面倒だったらブログにすればいいんです
スマホで投稿できるようにしておけば

ほんの一言つぶやくだけでいい
twitterにすると、振り返りたい時に大変なので
ブログがいいです

何回でも投稿できるし
写真だって貼れますからね

問題は、あまりプライベートなことを
書いてしまうと面倒なこともあるので
備忘録程度でw

ドリアン助川さんも、慣れてきて
しっかり聞き取りができています

覚えておくというよりも
すぐに実践したい放送です


あ、ちょっとひとこと
ちょっとした発言で見抜けちゃうって相談者

そんなことあるか!