テレフォン人生相談2015-5-4 月曜日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:53歳女性 夫42歳 中一の娘(相談者の連れ子) 婚姻期間は6年

大迫恵美子弁護士、「結婚って、賢いことじゃない」
「心が無い人は、人間じゃない」

もしもし、何かあったんですかw
心なしか、相談者と一緒に涙ぐんでたような気が
しなくもなかったですけれど

今回は、相談者が現実逃避してしまっていて
それを、大迫せんせーが
現実世界に引き戻しているって感じでしょうか

年下の旦那は、単なる言いがかり
少しでも自分の立場を良くするために
難癖つけている、卑怯者

そりゃそうだ、好きな女ができたから別れたい
わたしゃ、浮気してまっせ
それも、会社の同僚と

それこそ、協議離婚にでも持ち込んで
慰謝料の請求をさせないつもりじゃないの

前日まで、仲良くしてたってことは
確信犯じゃん!
そんなやつ、元の鞘に収まるはずないし

厳しく聞こえる大迫先生の言葉ですが
この位、言ってあげて
ちょうどいいのかもしれません

結婚に、なぜか否定的な大迫恵美子弁護士でしたが
その位の気持で、再出発しないと
まだ中学1年生の娘がいるわけですから

いつまでも、泣いてばかりはいられません
自分の足で、歩きはじめないとね