2015-2-13 金曜日放送
パーソナリティ:今井通子
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:46歳女性 夫51歳 同棲12年で結婚して5年 義母83歳 前夫46歳 別居の前夫の息子2人28歳・25歳

いろいろ話していましたが、結論としてセックスレスの原因は
私を嫌いになったからでないに安心してしまった相談者

なんだかんだと遠回しに色々言ったもんですw

大原敬子先生が、プライド云々と言っている時や
感情で話していると言っている時には
まったくピンときてませんでしたが

さすが、海千山千の先生です^^

これは、もしもテレホン人生相談に電話したなかったら
離婚していた可能性が限りなく高かったってことですね
それだけ夫婦の営みが大切だってことなんでしょう

最近ではセックスレスが話題になることが多いのですが
単に男性からの問題だけでなく
女性にとっても、自分を否定されているようなことに繋がるのですね

結局、最後の今井通子女史の説明で
解決してしまったとは
ほとんどの時間が何だったんでしょう

大原敬子先生は、かなり遠回しでしたね
苦手なのかな?