パーソナリティ:今井通子
回答者:塩谷崇之(弁護士)
相談者:31歳女性 独身一人暮らし 父61歳無職 母56歳季節雇用 弟29歳

時々、こういった方がいるんですよね
けして仕事に対して不真面目でなく真剣に取り組んでいても
要領が悪いと言うか、なかなか仕事に馴染めない方

周りも、けして責めたいと思わなくても
そこは仕事なので、誰かの遅れやミスが全体に影響してくれば
色々言われてしまうこともあります

出来る人が出来ない人をカバーする
というのは正しいですが、そんな余裕のない職場だってあります
仕事って綺麗ごとだけで成り立っているわけではないですからね

ただ、塩谷崇之弁護士が言うように
けして相談者にコミュニケーションが足りないとか思わないです

きちんとお話できていますし
仕事の巡り合わせが悪かったのだろうと思います

こういった方は、応援したくなりますよね

今井通子さんの言う通り
頑張り過ぎないで、仕事を好きになれば続けることができます

コツコツと、集中してやれる仕事は絶対にあると思います
早く見つかるといいな
こういう相談者は、本当に応援したくなります