パーソナリティ:今井通子
回答者:坂井眞(弁護士)
相談者:51歳男性 元妻49歳 息子22歳,21歳,17歳

なんとも、無責任な男です
自己責任という概念がない!と断定してしまいましたが
なんでも他人の責任に転嫁してしまっています

最後まで聞いていただければわかると思いますが
不貞腐れてしまっています

回答者が、坂井眞弁護士なので
遠回しですが、相談者の考え方がおかしい
そう伝えているのが、自分の思い通りの回答でなかったので

怒ってますよねw

時々、こういった人に出会うことがありますが
絶対にお友達にはなりません
できれば、二度と会わないようにします

長男の学資ローンの保証人にもなったようですが
私的には、当たり前のことで
何を言っているんだ!という感じです

話の所々で「みたいです」と言います

申し訳ないけれど
言葉が適当でないかもしれませんが

馬鹿です

昭和の戦前の話ではないです
強引に借金を背負わされたわけでもありません
それなのに、他人事

何かと言うと、妻が言った、息子が言ってきた、銀行が言った

一生、言ってなさい!!