パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:48歳女性 夫52歳 子供1人独立 中学生息子 夫の両親同居


貸したお金を返して欲しい!
奥さん、旦那に貸してお金を返してね

というのは、間違っていませんが
不倫関係にあったという事実と、奥さんはそのことを知っている可能性がある
ということを加味すると

面の皮の厚い女
という結論に達してしまいますw

不倫関係にあった相手が、自殺して
ショックを受けたということでなく
貸したお金が返ってこないということに意識がいってしまう

確かに、200万円という大金を貸しているので
返して欲しいと思うのは当たり前でしょうが
不倫していたことに、罪の意識はないのでしょうか

大迫恵美子弁護士の回答
心がこもってなかったですよね
何を言ってるんだ?という感じに聞こえました

旦那にばれるのが嫌で
必死に自己保身に走り始めましたが
不倫してたことに反省して欲しいものです

自業自得

不倫相手だった奥さんから
慰謝料を請求されればいいのに

そう思ってしまいました