パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:38歳独身女性 父71歳 母68歳 同居

今回の大原敬子先生、ノリノリですね~♪
すごい勢いでお話をしていきます
ほとんど、相談者が口を挟むすきがないぐらいw

確かに、結婚したいのだったら、その準備ができていないと駄目ですよね
相変わらずの、的確な回答だと思います

ただ、相談者は案外、家のこととかはしていそうで
掃除、洗濯、料理をきちんとこなしてはいそうですw

他人のことはわかるけれど
自分のことはわからない

相談者の話を、聞いていると
結婚したい、子供が欲しい、正社員になりたい
という焦りみたいなものは伝わってくるんですが

漠然としていて、形になっていません

大原敬子先生は、車を買うということで話をされていましたが
お金が無ければ、車を購入することはできない
働かなければ、お金は貯まらない

じゃあ、生活費と車を購入するお金を貯めるには
どのくらい稼がなきゃいけないというのがわかってきます

結婚する相手が誰でもいいというわけではないと思います
自分の条件というのが決まっているのなら
その条件にあてはまる場所にいないと出会いはないわけです

何かを手に入れたいのなら
手に入れれるような場所・お金等の条件をクリアできるような
位置に、自分がいないと駄目ってことですね