パーソナリティ:勝野洋
回答者:坂井眞(弁護士)
相談者:61歳女性 夫66歳 長女40歳 次女38歳 長女の子供、小6・中3

冒頭から、怒りがこみあげてきた今日のテレフォン人生相談です^^;
想像するに、元夫の再婚相手が暴走しているような気がします
子供ができて、生活が大変になってきたのでしょう
夫の前妻の子供達に払っている養育費を、払ってあげていると勘違いし始めています・・・

勘違いしていますですね

授かった自分の子供が可愛いのはわかります
そのために、生活を楽にしたいのもわかりますが
結婚した相手が離婚しており、前妻との間に子供がいることは知っていたはず

当然、養育費が発生していることを承知の上で結婚したのでしょう
完全に、養育費を勘違いしていますよね
でなければ、冒頭の暴言は言えません

養育費に対する感謝の気持ちがないとか
間違ってもそんなことは言えないはず

調停がどうなるのか、楽しみです