パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:68歳女性 夫75歳 2人暮らし

今回も、やりました
発達障害の三男を起因とする、学校での「からかい」(イジメまでではないという先生談あり)
このストレスで、大事な試験になると学校を自分から電話して休んだり
白紙で答案を出したりする

から、親を恐れる子というのを引き出しました

編集が上手なのか、内面をうまく探って相談の回答をする
という点を、大きくクローズアップしましたねw

途中で、少しだけ長男の孫が19歳で女性と、なんたらかんたらと入ります
ということは、家族間の中で懸念する材料があったのかもしれません

今回の温かく見守るという回答はいいのですが
具体性に欠けてる気がします
聞いている方は、自力回復するのを見守るしかない
そう聞こえたんですが・・・

ちょっと歯切れが悪い気がしますね
うやむやで終わってしまった
と、残念です