パーソナリティ:今井通子
回答者:三石由起子(作家・エッセイスト)
相談者:39歳男性 妻31歳 男6歳 3歳


怒る、切れやすいというのは、ストレスとかだけでなく不安なんですね
足りないところがあると自覚しているだけに
何かある度に、重なって怒ったりするわけですか

確かに、そうかもしれません

ただ、子供にあたるってところが流されてしまっているので
ちょっと心配なんですけど・・・

テレフォン人生相談は、15分の枠の中に収めるため編集されているので
本当は、ピックアップされていたのかもしれませんが
情緒不安定になっているのは間違いないんじゃないでしょうか・・・

あながちご主人の、うつ状態というのも
間違っていないかと思うのです

鬱とかって、本人はわからないですから
周りが気付いてあげるしかないんですよね

でも、褒めてあげることで、落ち着くかもしれません
そうなることを願って
たくさ~ん、褒めてあげてください^^