パーソナリティ:加藤諦三
回答者:塩谷崇之(弁護士)
相談者:30歳女性 夫45歳会社員 2人暮らし 婚姻期間5年

ご主人が子供をほしがっていたが、妻は趣味にはまってしまった・・・

この時点で、きちんとお話できていると良かったですよね
あと、ご主人の最後までうまくできなかったのフォローは妻として大切なことじゃないかと^^;
もしかしてそれが理由で、ご主人が言いだせない状況になっているかもしれない
といいうことはないのかな~と思いましたが、どうでしょう?

ご主人の育ってきた環境から、何を勝手なことをと思われても仕方ないですよね
知っていて結婚したと思うので、その辺りまで配慮できていたらと思います

ご主人から求めることは、ほぼ可能性が少ないので
奥さんから徐々にアプローチをかけて長丁場で考えるしかありませんよね
自然に任せるなんて言っているとセックスレスの状況は変わらないでしょうから
夜の営みは奥様主導で、子供がほしいのなら頑張っていくしかないです

2人で生きていくんだから仲良くしよう
なんて言われても、ガンバレ!
夫婦生活はまだまだこれからです^^