SSブログ

生きることのカテゴリ記事一覧

sponsored links

カテゴリ:生きること

生きることのカテゴリ記事一覧。YouTubeで聴くテレフォン人生相談。シリアスな悩みから、トホホな悩みまで、人生相談、相談は踊るまとめ、不倫、相続、借金、家族、子育て、職場。
4..

2018-04-18生きること
4年前に夫を突然死で亡くした。亡くなってから、子供のために一生懸命働いてきたが、ここにきて無気力になり、心に空いた穴がふさがらない。これからどうすれば?テレフォ..

記事を読む

2018-03-22生きること
現実と違う想像の世界に入ってしまうと、更に迷路は深まります妻が老人ホームに入ったが子供達はその事に関心を示さず知らん顔、頼りにならない。この先、どう生きていけば..

記事を読む

3..

2018-03-20生きること
39歳の今、明るい未来が持てず、頑張る気力もなく生きるのにとても疲れている。この気持ちを明るく復活させるにはどうしたらいいか?という相談。テレフォン人生相談20..

記事を読む

2018-02-26生きること
両親にはいらない子として育てられ、姉達にも虐められ、家族にも憎しみを持って生活してきた。そして夫とは死別。もう前向きに生きられない。という相談。 テレフォン人生..

記事を読む

2018-01-23生きること
職場でこんなこと言ったら笑われると考えて、本当の自分が出せない。帰宅すると反動で夫に強くあたってしまう。こんな自分を変えるには?という相談。テレフォン人生相談2..

記事を読む

テレフォン人生相談2018年4月18日 ドリアン助川&大原敬子 心に空いた穴が塞がらない

4年前に夫を突然死で亡くした。亡くなってから、子供のために一生懸命働いてきたが、ここにきて無気力になり、心に空いた穴がふさがらない。これからどうすれば?


テレフォン人生相談2018年4月18日(水)
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:大原敬子(幼児教育)

» 

テレフォン人生相談2018年3月22日 加藤諦三&中川潤 頼りにならない子供たち

現実と違う想像の世界に入ってしまうと、更に迷路は深まります

妻が老人ホームに入ったが子供達はその事に関心を示さず知らん顔、頼りにならない。この先、どう生きていけばいいのかわからなくなった。という相談。

テレフォン人生相談2018年3月22日(木)
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:中川潤(弁護士)

» 

テレフォン人生相談2018年3月20日 ドリアン助川&三石由起子 明るい未来が持てない

39歳の今、明るい未来が持てず、頑張る気力もなく生きるのにとても疲れている。この気持ちを明るく復活させるにはどうしたらいいか?という相談。

テレフォン人生相談2018年3月20日(火)
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:三石由起子(作家・翻訳家)

» 

テレフォン人生相談2018年2月26日 マドモアゼル愛&今井通子 前向きに生きられない

両親にはいらない子として育てられ、姉達にも虐められ、家族にも憎しみを持って生活してきた。そして夫とは死別。もう前向きに生きられない。という相談。

テレフォン人生相談2018年2月26日(月)
パーソナリティ:今井通子
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)
相談者:53歳女性 夫(8年前に他界・自死) 子供二人は結婚し独立 長男34歳 長女29歳 一人暮らし 父母共に4年前に他界 姉二人(61歳と58歳)

» 

テレフォン人生相談2018年1月23日 今井通子&三石由起子 明るく素直な人間になるには

職場でこんなこと言ったら笑われると考えて、本当の自分が出せない。帰宅すると反動で夫に強くあたってしまう。こんな自分を変えるには?という相談。

テレフォン人生相談2018年1月23日(火)
パーソナリティ:今井通子
回答者:三石由起子(作家・翻訳家)

» 

sponsored links

Copyright © テレホン人生相談 YouTube聴くお悩み相談まとめ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。