SSブログ

生きることのカテゴリ記事一覧

sponsored links

カテゴリ:生きること

生きることのカテゴリ記事一覧。YouTubeで聴くテレフォン人生相談。シリアスな悩みから、トホホな悩みまで、人生相談、相談は踊るまとめ、不倫、相続、借金、家族、子育て、職場。

2018-09-01生きること
加藤諦三氏の〆の言葉『健全な家庭とは、自然なコミュニケーションの出来る家庭です』夫の浮気と金銭的浪費で1年ほど前に離婚した48歳女性。鬱気味状態で、毎朝起きると..

記事を読む

2018-08-13生きること
加藤諦三氏の〆の言葉『人間は過去から自由ではない』ジョージ・ウェインバーグ30歳女性。中学生の頃イジメに遭い、不登校になったが両親は助けてはくれなかった。出産し..

記事を読む

2018-07-31生きること
対象喪失の過程、否認、絶望、そして希望、その全ての過程を経験すること46歳の男性。4か月前、妻が43歳で他界した。今は中学生の息子との2人暮らし。これからの人生..

記事を読む

2018-07-30生きること
悲しみは人生には不可避的なもの、不幸ではありません「加藤諦三ウィーク~愛しい命が消えたあと」バツイチ48歳の女性、子育てに夢中だった時を経て、恋人が出来たのに、..

記事を読む

2018-07-28生きること
現実との接触を失うと、妄想の世界に入り込みます母親の兄弟と縁を切りたいという相談。父が他界した5年後に亡くなった兄の子、長女の婿から嫌がらせを受けている。支離滅..

記事を読む

テレフォン人生相談2018年9月1日 加藤諦三&マドモアゼル愛 夫の浮気で離婚、鬱気味で毎日不安で仕方ない

加藤諦三氏の〆の言葉『健全な家庭とは、自然なコミュニケーションの出来る家庭です』

夫の浮気と金銭的浪費で1年ほど前に離婚した48歳女性。鬱気味状態で、毎朝起きると不安で心臓がドキドキする。一緒に暮らす娘にも傷つけるようなことを言ってしまう。これからどう生きていけばいいのか?

テレフォン人生相談2018年9月1日(土)
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)
相談者:48歳女性 1年ちょっと前に離婚 娘18歳と一緒に暮らす


» 

テレフォン人生相談2018年8月13日 加藤諦三&マドモアゼル愛 自分自身の内面を変えたい

加藤諦三氏の〆の言葉『人間は過去から自由ではない』ジョージ・ウェインバーグ

30歳女性。中学生の頃イジメに遭い、不登校になったが両親は助けてはくれなかった。出産した今、私自身変わりたいんです、という相談。

テレフォン人生相談2018年8月13日(月)
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)

» 

妻が他界、この先どう生きたらいい? テレフォン人生相談2018年7月31日

対象喪失の過程、否認、絶望、そして希望、その全ての過程を経験すること

46歳の男性。
4か月前、妻が43歳で他界した。
今は中学生の息子との2人暮らし。
これからの人生、どう生きたらいいか、という相談。

テレフォン人生相談2018年7月31日(火)
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:坂井眞(弁護士)

» 

恋人が亡くなる テレフォン人生相談2018年7月30日

悲しみは人生には不可避的なもの、不幸ではありません

「加藤諦三ウィーク~愛しい命が消えたあと」バツイチ48歳の女性、子育てに夢中だった時を経て、恋人が出来たのに、その彼が4日前に亡くなった。これからどうしたらいいでしょう?という相談。

テレフォン人生相談2018年7月30日(月)
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)

» 

妄想の世界 テレフォン人生相談2018年7月28日

現実との接触を失うと、妄想の世界に入り込みます

母親の兄弟と縁を切りたいという相談。父が他界した5年後に亡くなった兄の子、長女の婿から嫌がらせを受けている。支離滅裂な相談に加藤諦三氏がアドバイス

テレフォン人生相談2018年7月28日(土)
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:中川潤(弁護士)
相談者:50代女性(独身) 母80代後半 二人暮し(母の介護をしている・賃貸収入あり)

» 

sponsored links

Copyright © テレホン人生相談 YouTube聴くお悩み相談まとめ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。