パーソナリティ:勝野洋
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)
相談者:71歳女性 夫73歳 介護5で10年ほど前から認知症を患う 長男46歳・次男41歳・長女40歳(各自独立)

41歳の次男がこれまで親に対して思っていたことが
爆発してしまった感じですね
はっきりと、あなたたちの責任です

そう告げているも同然

「今度会ったら殺す」とまで言っている長男に対して
どうして諌めてあげられないのかが不思議です
たとえ後ろめたく思っていても、次男も同じ子供なのに。。。

長女についても少し述べられていますが
いちばん、賢いかもしれません

まともなのは、次男と長女
長男と相談者は、自分が間違っていることを自覚しないと
・・・長男は無理かな

次男に親との関係まで絶つ
そう言わせたことを、よく考えて欲しいです

次男の心の叫び声が聞こえないんですかね?