パーソナリティ:勝野洋
回答者:中川潤(弁護士)
相談者:43歳女性 夫44歳 18歳娘


中川潤弁護士、いいですねー
離婚は本人が決めること、決めているなら先延ばしにする理由がない!
条件云々よりも、あなた43歳でしょw

その通りですね
時間はどんどん経っていき
最終的には、どうにもならなくなっているかも

お金を家に入れてくれていると言っても
養育費のつもりで、家にお金を入れているのなら
大学出るまで払ってくれたとしてもあと4年です

そこでいきなり打ち切られるかもしれません

財産分与すべき財産も見込めないのなら
メリット云々と考えている場合じゃないですよね
残りの人生をどう生きていくか

43歳なら、まだまだ先は長いです

早めに代理人として弁護士をたてて
二人三脚で離婚へ向けての歩みをしていく
中川潤弁護士のアドバイス通りだと思います

なんとなく今の状態が居心地がいいから
なんて思っていると
とんでもないことになるかもしれませんよ

今日の勝野洋氏は、相変わらず的外れでしたが
大事なこと、娘へのフォローをお願いしてました
許容範囲かなw