現実を見る。それで物事は解決していきます
テレフォン人生相談 2014年7月10日放送分より
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:72歳女性 夫72歳
長男49歳既婚別居 次男46歳独身別居 長女42歳既婚別居

婿の優柔不断さ、転職を繰り返し収入が減少していき積もりに積もった思いから離婚を決意する娘
夜の仕事を始めてまで離婚をしたがっている
周りは離婚後の収入面からも思いとどまるように言っているが、意思は固いようである
生理的に受け付けないとまで言っている

ここまで頑なに拒んでいると、元に戻すことも難しいだろう 生理的嫌悪とまで
母親としては何ができるのか?と悩んでいる

生活という面から考えると離婚しない方がいいのは間違いないだろうけれど、加藤諦三のまた同じようなタイプの人を好きになるだろうに、何故か納得してしまった