SSブログ

月別記事一覧

sponsored links

月別アーカイブ:2016年11月

2016年11月の記事一覧。YouTubeで聴くテレフォン人生相談。シリアスな悩みから、トホホな悩みまで、人生相談、相談は踊るまとめ、不倫、相続、借金、家族、子育て、職場。

2016-11-09男と女
女友達から、いい人を紹介して欲しいと言われ困っていますというお悩み通算609件目のお悩み相談北区のラジオネーム:うさ団子さん、37歳女性からの相談私は37歳、結..

記事を読む

2016-11-08夫婦関係
次男が単身赴任を終えて戻ったら、夫婦関係がギクシャクし始めた。母親としてのアドバイスは?という相談パーソナリティ:今井通子回答者:田中ウルヴェ京(メンタルトレー..

記事を読む

2016-11-07夫婦関係
妻と大喧嘩をして車の中で生活中。妻は離婚を要求しているが、離婚に踏み切れないという相談パーソナリティ:加藤諦三回答者:大原敬子(幼児教育研究)相談者:36歳男性..

記事を読む

2016-11-07仕事関係
喧嘩別れで、退職する際の挨拶について通算606件目のお悩み相談ラジオネーム:ウォンチュウスリーさん、63歳男性。小生、ある保険会社の、保険関係の会社に勤めていま..

記事を読む

2016-11-05家族・親族トラブル
土地の所有者の一人である自分に、何の断りもなく、農業機械や切った材木を持ち出すのは許し難い。持ち出した、他界した長男の嫁や甥姪に、制裁を加えたいのだがという相談..

記事を読む

女友達から、いい人を紹介して欲しいと頼まれているが

  •  投稿日:2016-11-09
  •  カテゴリ:男と女
女友達から、いい人を紹介して欲しいと言われ困っていますというお悩み

お見合い.jpg


通算609件目のお悩み相談
北区のラジオネーム:うさ団子さん、37歳女性からの相談

私は37歳、結婚 2年目の女性です。
去年、夫の同僚の人達が、お祝いを兼ねて飲み会を開いてくれました。
(はい)
みなさん、同年代で、とても楽しかったのですが、その中に1人、私と気の合う女性がいて、友達になりました。
彼女は35歳独身、夫の同僚ですが、私と2人でも飲みに行くようになり、この年で新しくいいお友達ができたことに喜んでいます。
(うーん、良かったですね)
何回目かに彼女に会ったとき、私はある相談を受けました。
自分は今、すごく結婚したいのだけど、いい出会いがない。
できれば結婚相談所のようなところでの、出会いではなく、ある程度、お互いを知る友人に紹介された出会いがいいと思っている。
そんな出会いを作ってくれないか、とのこと。
(うん、うん)
いわゆる、共通の友人を介しての出会いです。
端的に言えば、誰かいい人紹介してということでした。
(はい)
もちろん、私も力になりたいのですが、それほど男友達が多いわけでもなく、しかもそこそこ結婚願望があること、現在彼女がいないことなど、紹介するにあたり、条件のようなものを考えると、非常に困りました。
しかし、なんとか1人打診して、会ってみてもいいかもという男友達をひねり出し、彼女と男友達、そして私の3人で会ってみました。
ある居酒屋さんで会ったのですが、話も弾んで盛り上がり、楽しかったねと全員ご機嫌で帰りました。
いきなり彼女には、一応、期待させてもと思い、飲み会の前に、いきなり結婚とか、付き合うとかはあまり考えないで、ちょっと知り合う感じでと、軽く牽制しておいたのですが、終わってみたらかなり気に入ったよう・・
次は、いつまた飲みに行きますか?どこにいきましょうか?と、ノリノリなラインがあり、結局、大いに期待させてしまったようです。
ところが数日後、男友達から私宛に、この間は楽しかったけど、彼女とは恋愛には発展しないと思う、ごめんというメールが・・
あちゃーと思っています。
まぁご縁ですから、今回は残念でしたというのは簡単ですが、彼女のすごく結婚したいという気持ちは、私にも身に覚えのあるところであり、力になってあげられず申し訳なかったなと思っています。
もう紹介できる男友達も他にいないし、お見合いババアの資質はゼロということで、この役は今後、御免被りたいのですが、また彼女に、誰かいい人紹介してと言われそうで、どうしようと思っています。
でも考えてみると、私自身は、誰かいい人紹介してといって、実際に紹介された事は一切ないので、今回自分の経験ないことを、ぶっつけ本番でやって、見事に失敗したのだなぁという思いです。
スーさんは、誰かいい人紹介してと言われて、異性を紹介したことありますか?
あるとしたらどのようにしましたか?
世の中では、友達の紹介のご縁が、お付き合いや結婚に結びつくケースもあるのでしょうが、その成功例や効果的な方法を知りたいです。

2016年6月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ジェーン・スー生活は踊る』(毎週月-金 11:00-13:00)にて、作詞家でコラム二スト、人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた、ジェーン・スーが、リスナーから寄せられた、シリアスな悩みから、トホホな相談まで、一緒になって考える『相談は踊る』のコーナー。

» 

今井通子が相談者にキレる!あなたがごちゃごちゃ言うから家庭が壊れる

次男が単身赴任を終えて戻ったら、夫婦関係がギクシャクし始めた。母親としてのアドバイスは?という相談
161108.jpg



パーソナリティ:今井通子
回答者:田中ウルヴェ京(メンタルトレーナー)
相談者:68歳女性 夫74歳 次男42歳 嫁37歳 孫2人 中1男の子 小4女の子

夫婦関係がギクシャク


単身赴任から戻ってきた次男、帰ってきたら夫婦関係がギクシャクしている。
孫が不幸になるのが困るので、仲良くして欲しいと思っている。
母親として姑として祖母として、どういうふうにしてあげたらいいかという相談。

パートで働いている嫁、週に何日も行っていないが、ご飯の支度が遅かったりする。
また、朝のご飯も、次男は自分で買って食べているとのこと。

単身赴任している間に、嫁と子供の生活のペースが出来上がってしまい。
次男は、それに合わせることができていない。
これは、息子と嫁本人から、聞いた話し。

嫁は、やっているみたいなことは言ってはいるが。
息子の言ってることと、両方を聞くと、どっちが本当なのか。
ずっと、嫁の言っていたことも信じていたが、どうも変。

実家に、家族4人で来ても、夫婦同士の会話もないし、子供も気を使っている。
どうすれば、みんなが上手くいくのかと思い、嫁と一度会う。
会えて嬉しいと喜んだ嫁、時々、来てねと言うと、行きまーすとか言ったのだが・・・

次男は、その後、実家に帰ってきたいみたいなことを言っていたので
夫婦二人で話した方がいいと思い、嫁に電話するも、出てくれない。
もう少し、様子を見てみると次男、別れたいみたいなことを言っていた。

次男夫婦が、どうしようといいのだが、二人の孫がどうなるのかと思い。
どうしてあげるのがいいのか、相談したい。

» 

夫婦喧嘩し家を出て車中泊 離婚してと言われるも優柔不断で決められない

妻と大喧嘩をして車の中で生活中。妻は離婚を要求しているが、離婚に踏み切れないという相談
161107.jpg


パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育研究)
相談者:36歳男性 妻34歳 長男11歳 婚姻期間12年 恋愛結婚 3人暮らし



自我がなく、同一化されなかった


離婚問題で相談したいという相談者。
お互いに、5~6年前から、結婚生活が嫌だった。
嫁の方から、離婚したいと言ってきたが、自分は離婚したくないと言う。

お互いに、暴言を吐くことが多く、基本的に妻の方が嫌になって離婚したいと言っている。
妻は家を出て別れると言っていたが、2~3日前に相談者が家を出た。
ホテルなどには泊まらず、車中泊、毎日同じ服を着て、コインランドリーで選択する日々。

傍から見ると、無責任な感じと、加藤諦三。
昨日、妻から電話がかかってきて、帰って来ないでくださいと。
荷物だけ、取りに来てくださいと言われた。

仕事は営業をしているとのこと。
そんな話し方で、営業ができるかとの問いに、仕事では全く違うと相談者。
本当の自分は、許されないで、二つに分かれてしまったと指摘。

自我が成り立っていない。
同一化が成されていないと加藤諦三。
離婚相談で電話をしてきたが、実は違うと指摘され、どうでもいいと認める相談者。

» 

喧嘩別れで会社を退職 挨拶回りはどうすればいい?

喧嘩別れで、退職する際の挨拶について
喧嘩中.png


通算606件目のお悩み相談
ラジオネーム:ウォンチュウスリーさん、63歳男性。

小生、ある保険会社の、保険関係の会社に勤めています。
先日、社長と喧嘩して、この6月末で退職することになりました。
勤めていたのは、およそ1年です。
現在、有給休暇取得中で、 6月最終日の30日には、挨拶回りで出社しようと思っていますが、何分、喧嘩別れみたいななので、現在、顔を出すかどうかで迷っています。
以前勤めていた会社では、円満退職で、最後の日には、あちこちの部署を、菓子箱、菓子折をもって、回りましたが、本来なら、立つ鳥、跡を濁さずで、きっちり顔を出し、お世話になった方たちには、最後の挨拶をすべきなのでしょうが、社長や、嫌いな上司には、会いたくもないし、社長も 、私にあいさつ回りはして欲しくないようです。
何か上手く、義理を欠かない、フィナーレの方法ありませんかね?

2016年6月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ジェーン・スー生活は踊る』(毎週月-金 11:00-13:00)にて、作詞家でコラム二スト、人生の酸いも甘いもつまみ食いしてきた、ジェーン・スーが、リスナーから寄せられた、シリアスな悩みから、トホホな相談まで、一緒になって考える『相談は踊る』のコーナー。

» 

制裁を加える方法を教えて 他界した兄の遺族が持ち出した物は

土地の所有者の一人である自分に、何の断りもなく、農業機械や切った材木を持ち出すのは許し難い。持ち出した、他界した長男の嫁や甥姪に、制裁を加えたいのだがという相談。
161105.jpg



パーソナリティ:加藤諦三
回答者:坂井眞(弁護士)
相談者:55歳女性 離婚して4年 26歳の長男と二人暮らし 他に娘1人有り 父は24年前に他界 長兄は12年前に他界



制裁を加えたい


12年前に亡くなった長兄の嫁と子供達が、勝手に実家にある農業機械や材木を持ち出す。
24年前に他界した父親から、名義変更があったのは、実家の土地だけ。
兄弟6人の内、3人は相続放棄し、自分を含め長兄ともう一人の兄の名義に変更。

土地だけ、遺産分割協議をしたのは、一部分が道路拡張の収用にかかった為。
所有者が、他界した父では、権利関係がはっきりしないから。
持分は長兄が12分の10で、残りを12分の1ずつ分ける。

去年、相続放棄した内の一人の兄が病気の為に仕事をなくす。
住む所がなくなった為、実家に戻るも、長兄の嫁は面倒を看たくないと、家を出る。
口頭で、相続放棄をしていく。

実家の近くに嫁いだ長兄の娘、実家にある農業機械や、実家を建替える用の材木を持ち出す。
それが、許せないので、なにか制裁を加えたいという相談。

» 

sponsored links

Copyright © テレホン人生相談 YouTube聴くお悩み相談まとめ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。