副業に力を入れ過ぎて体力的にも精神的にも参ってしまい、本業の仕事を転々とするようになった。その結果、夫婦関係が悪化どうすればという相談

人生相談2015-11-27


テレフォン人生相談2015-11-27 金曜日
パーソナリティ:今井通子
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:47歳男性 妻44歳(バツイチ) 小4の娘 父74歳 母70歳 姉2人 兄2人
読むテレフォン人生相談


仕事の事で相談。本業を転々としており、他に副業やアルバイトをしていて、働き過ぎで体がもたない。
副業の投資が乗ってきて辞められないという。
副業が楽しく、本業を転々としてしまい収入が減ってきてしまい、それが面白くない妻。

一日の行動は、朝2時過ぎに起床し新聞配達へ行き、終わるのが5時くらい。
家に帰って次のアルバイト、スーパーの販売員を6時頃から10時半位まで働く。
家に帰って食事と睡眠、2時頃に家を出て、本業の清掃関係、ビルメンテナンスを16時から23時まで。

ほとんど寝ていない生活で、収入を得るのに大変だが、妻は勝手にやっていると協力はしてくれない。
副業がメインでは生活が成り立たないので辞めるわけにはいかない。

バツイチで、離婚先に子供を置いてきた妻、姑とのいざこざがあって、元旦那の文句を聞いてきたが・・・仕方なしに結婚してしまったような口調。
それでいて、今井通子に相談は奥さんの愚痴?と聞かれると否定。
大迫恵美子から、問われると、すんなり夫婦関係が良好でなく、妻に対しての不満があることを吐露する。

来週月曜日のテレフォン人生相談