サークルで知り合った60歳の女性に恋焦がれてしまった、妻はいるが、この気持ちを抑え切れずどうしたらよいか?


テレフォン人生相談2015-8-25 火曜日
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:森田浩一郎(医学博士)
相談者:77歳男性 妻75歳 老人の集まりで知り合った67歳女性
77歳の男性から、女性に対する想いが断ち切れないという相談
妻75歳とは、もうすぐ金婚式とのこと

5年前、67歳の女性と老人の集まりで知り合う
その女性は結婚しており、特別な関係にはなっていない
話しをしたり、メールを交わす関係で

肌の触れ合いも、手を握ったこともない

活発な方で、優しくて気遣いの出来て、親分肌
だから人を惹きつける力がある
だから恋をしてしまった

歌のサークルで2人で一緒に世話をすることになったのが
慕う気持ちになった
そして、その思いを手紙みにして渡したところ

怒ってメールの返信があり、
呼び捨てで、あんたが勝手に好意をよせているだけど
それから疎外されている

前のようにメールができたりといった
関係に戻りたいのだが、という相談

妻には、白状し、頭を下げたが、許してもらえていない

森田浩一郎医師が回答者
老いらくの恋は、先が短いからしつこい
もう、諦めなさいとバッサリ