テレフォン人生相談2015-7-7 火曜日
パーソナリティ:今井通子
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:54歳女性 息子23歳独身 弟48歳 夫は5年前に自死 1年7か月入院している間に刑務所から戻ってきた弟が家に住んでいて帰れない
う~ん、自分のことがあまりよくわかってないようですね
単純に、息子が弟の影響を受けただけかもしれませんが
あまり、そうとも思えません

あるとするならば、鬱状態の時
入院するほどだったので、何かやってる場合もあります

大迫先生も言ってますが
息子が、母親に対してあそこまで言うとなる
余程じゃないかな~と思います

確かに、弟の件は
余分と言えば余分ですね

ここまでだと、売却する方向で
話しが進んでしまいそうです
できれば、任意売却できればいいのですが

変に、居座られてしまうと
売値が極端に下がるだけでなく
買い手がつかないという事態になるかも

そこまで、話しがこじれるかどうかわかりませんが
この母親ならやってしまいそうですね

でも、よく考えてみれば
もともと、法的手段についての問い合わせ
テレフォン人生相談でなくてもよかったんすけどねw

電話代だけですから、そういった意味では
お得だったかもしれません

電話しても、出てくれなければ
話しにもなりませんが、
もしかして、話しても話しても

話しが通じないのは、相談者の方で
息子は、それこそ今井先生が言ったように

とりつくしまがなかったんじゃないですかね