テレフォン人生相談2015-6-30 火曜日
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)
相談者:66歳男性 息子32歳への相談 婚姻4年 子供なし マンション購入 4ヶ月前に離婚したいと言い始める
う~ん、難しいい奥さんですね
単に、ブチキレやすいというよりも、危ない感じです
まともに話し合いができないのだから

そこへ旦那の父親が参戦したら
普通でない事態が起きる可能性がありませんか?

道を間違えたくらいで、機嫌を損ねて
葬儀の途中で、帰ってしまうような女性です
ちょっと、考えられない状態です

もうひとつ、嫁さんの両親が
もう少し待って欲しいと言っていますね
これは、息子との話し合いが完了していると思っていいのではないでしょうか

つまり、相談者が口を挟める状態ではない
離婚は決めているにしろ
時期とタイミングを計っている感じです

通常、関係のない人は口を挟まないという
テレフォン人生相談のスタンスと
口調は違いますが、同じ結論です

ただ、よくよく聞いていけば
ちょっと事情は、異なってくると思います

同じように、一括りにできない
100人いれば、100通りの人生
全て、同じというわけではありません

裏の事情を、自分なりに推測してみるのも
また、考え深いというものです