テレフォン人生相談2015-6-6 土曜日
パーソナリティ:勝野洋
回答者:坂井眞(弁護士)
相談者:31歳男性 妻30歳 娘3歳
脇の甘い妻から、いきなりの離婚話
離婚の理由は、相談者が自分のことばかりしている、家族の時間がない
そして、好きな人ができた

相談者も過去には妻との離婚も考えたことがあるが
娘とのことを考えると離婚したくないと思っている
そのラインを、妻は簡単に踏み越えてしまった

携帯を夫が覗くと、相手はSNSで知り合った男
付き合いの期間は2ヶ月ほど
別居の前に、携帯を確認すると体の関係があったことまでわかる

知り合ったのが2カ月ほど前で、離婚の話しを切り出したのが1ヶ月ほど前

たった1ヶ月で離婚に踏み切れるほどってことですね
個人的には、別れた方がいいと思うし
はっきり言って、奥さんは思慮に欠ける

ちょっと短絡的すぎます
どれほど夫の事が嫌いであっても、もっと周到でなければ
今回の事を許して復縁しても、また同じこと繰り返します

根本の性格が治るわけでもなし、特に視野が狭くなった状態では
同じような行動をとるでしょう

もう少し頭を使えば、離婚前に不貞行為なんかしないか
絶対にバレないようにすべきです
きっと、逆ギレするんだろうな~

離婚するも、しないも本人次第ですが
財産分与の話しも、慰謝料の話しも、しっかり坂井先生に聞くことができたし

・・・ちょっと気になるのは
旦那が慰謝料の話しで、支払ってもらえなかった時を気にします
ということは、若いか、資力がないか、その両方か

かなり相手を特定できてるんですね
給与債権差押の話しも聞けたし、証拠も押さえてある
準備万端、整ったので 離婚したらどうでしょうかね