テレフォン人生相談2015-6-4 木曜日
パーソナリティ:今井通子
回答者:中川潤(弁護士)
相談者:50歳女性 夫57歳 長男25歳 次男21歳

あまりよくない状況のようです
できるなら、本人を連れて心療内科へ行ってもらうといいのですが
きっとプライドが邪魔して行かないだろうな・・・

奥さんも引きずられてしまうかもしれないので
まずは、奥さんが相談してみたらどうでしょうか?

そもそも、今回は中川先生の案件じゃないですね
何で、中川先生だったのか、よくわかりませんが
加藤諦三先生に、高橋龍太郎医師のコンビが良かったんじゃないでしょうか

2年間、再就職活動して、断り続けられたら
心、折れます、普通は

海外赴任するぐらいだったので、優秀だったんだと思うのですが
それがネックで、職種や給料に拘ってしまうんですね
余計に、仕事なんか見つかりません

それが、積もり積もって
やる気もなくなってしまった

こうなると、やっぱり心療内科へ行った方がいいと思います
自分の気持を変える云々とか
そういう状態は、過ぎてしまっていませんかね

とにかく、この状況を放置しておいても何も始まりません
むしろ、悪化していくんじゃないかと思うので
早目に、対処していきましょう