テレフォン人生相談2015-6-2 火曜日
パーソナリティ:勝野洋
回答者:坂井眞(弁護士)
相談者:60歳男性 妻60歳 娘34歳 3人暮らし 息子26歳は結婚し独立 父の会社を受け継ぐ

勝野洋の一言「家族の信頼はなくなったら、手に入らないよ」
とても60歳には聞こえない声
やってることも、勝野氏が言う通り30代・・・もっと若いかな?

実力もないのに、父親の会社の跡を継いで
ギリギリの経営
なのに、女を囲っている気分を味わい

お店の開店資金を出す

満足しましたか?

せっかく、別れたのに誘いの電話
「家に来て」
ホイホイ、行ってしまう

親からもらった遺産も、残り数万円
家族には内緒のお金も底を突き
別れたいのに別れられない

大丈夫、大丈夫
お金はもうない、本当にないと言えば
勝手に離れていくんじゃないの?

腹いせに、関係を奥さんにバラすかな?
そんなことしたら慰謝料を請求されるかもしれないから
しないか

全部、自分がしでかしたことなのに
自分で、お尻を拭けないなんて
誰も、手助けしてくれないよ

誰かに頼ろうと思っても、事態は余計に混乱するだけ
2代目であろうと経営者なんだよね
その位の決断してよ

会社が、成長できない理由わかるわー