テレフォン人生相談2015-5-30 土曜日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:森田浩一郎(医学博士)
相談者:48歳男性 バツイチ子供なし 離婚して7年ほど 付き合っている女性41歳バツイチ

加藤諦三氏の〆の言葉「何かから逃げるための恋愛、逃げるための結婚、必ず失敗します」
森田浩一郎先生と、相談者の意見が噛み合いました
同じ意見だったようで、ここで終わると思いきや・・・

加藤諦三先生が、斬り込んできますw

生き方で迷っている
全部逃げてきた、その結末が今
生き方を変えなければいけない

うわー難しい方向へ行ってしまった!!!
相談者の代わりに言っておきます(爆)

ちょっと今回は、簡単なことを難しくしてしまった諦三先生
でも、それは相談者のことを思って
これまで、本当の友達がいなかった・・・

1人はいると言った相談者に、考え直させて
誰もいないとしてしまう
思い込んでいたと気付かせる諦三先生

それでいいのです、同じ過ちを繰り返させないように
諦三先生は、必死に伝えようとしているのです

けして、森田先生の相談の失点を挽回するためなんかじゃありませんw

今回は、森田先生のアドバイスだけでも
相談者は、納得したと思いますが(笑)