テレフォン人生相談2015-5-13 水曜日
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:志賀こず江(弁護士)
相談者:62歳女性(パート) 夫62歳(会社員) 息子42歳と36歳 別々に暮らし家庭を持っている 夫の愛人50歳位(15年続いている)

志賀こず江弁護士の回答が悪いわけじゃないですが
ドリアン助川のアドバイスは気に入ってしまいました

生活が根底からひっくり返ってしまうことがあったとしても、自分を失わないでいられる物を何か一つあった方が、人の生き方は豊かになれると思う

わかりやすく、的確で
回答者とは違う目線で、繰り出す一言
ちょっとしたアドバイスですが

誰にでも実践できる、基盤みたいなものです

素敵だわ♪

それにしても、都合のいい旦那だな
別れる、別れないの前に
慰謝料を請求してあげましょう

旦那と、愛人に

家の前で、自殺する気持ちも失せると思うよ
日本じゃ、べらぼうに請求できないけれど
不貞行為の代償がどんなものか、旦那がどれだけ頼りないのか

理解するのに丁度いい

どっちつかずでいることが
大きなしっぺ返しになっちゃうね

息子達も独立していることだし
協力してもらって、
思い切って、決断するのがいいと思う

62歳、まだまだ楽しいことあるって