テレフォン人生相談2015-5-7 木曜日
パーソナリティ:今井通子
回答者:坂井眞(弁護士)
相談者:50歳男性(初婚) 妻50歳(婚姻3度目) 結婚して10年

今回の相談は、今井通子先生の言う通り
「自分の命を守りなさい」
この一言につきます

離婚する、しないというよりも
奥さんに引きずられて、無理心中したり
買い物依存で作った借金700万円を立替てもらったり

お母さんが心配しているのは
相談者がこの先も仕事を続けて
元気に生きていってくれること

もちろん、生涯の伴侶と一緒なら
それにこしたことはないでしょうが
あくまでも、それは付録でしかない

離婚を口にだしたら、あっさり了承することからも
都合よく利用されていたのかな
そう思うわなくもないです

自傷行為を繰り返すことからも
必ずしも、そうでない可能性はありますが
このまま、離婚せずにいることがいいこととは

到底、思えません

3000万円寄こせ
これで、やむなしと思うよりも
そこで、目を覚まして欲しいです

離婚するのに、3000万円って
テレビの見過ぎです